ストーリー 第11話「希望の目盛り」
ハンダーギルと強大な建設者。
軌道樹の民に伝わる「オオノボリ」を前にしても止まらない、人々が畏怖する狂気の姿。
アトランド、そしてカイナとリリハの運命は?(公式サイトから引用)
MALでの11話の評価
redditの反応 31
つまり樹皮削りは本当に古代の携帯破壊装置だったわけか。
敵のキャンプに侵入するときにはワイヤーを切ったり、近距離では敵を爆発で跡形もなくしそう。
それと…、オノボリ様は本当にあれで全てだったのか lol
redditの反応 14
みんなカイナがあのレーザーで何か重要なことをすることを待ってたよな。
そしてミニレーザーキャノンでジャイアントロボットを打ち倒した。 lol
オノボリ様はバルギアの人間を軍隊に反抗させ、平和の実現を近づけたとは言えるかもしれない。
あるいは…、映画で本当の正体がわかるのかもね lol
redditの反応 5
オノボリ様は水の収穫システムなんじゃ?
アレについてはみんな伝説しか知らず、バルギアの人間にとっても言い伝えだったらしいし。
水が不足してることと、アレが忘れられてることに因果関係があるのかも。
redditの反応 6
マックスパワーでライトセイバーぐらいだと思ってた。あんな粒子加速器(ビーム)は予想してなかったぞ lmao 愉快なサプライズだ。
オノボリ様に関してはみんなと同じこと思った。ただのはったりだったのか何なのか。
映画でまた出てくることを期待してる…出るよな?
redditの反応 4
あの太さは予想外だけど、Blame!を読んで観た私はレーザーの圧倒的貫通力を確信してた。
予想が当たって嬉しい lol
redditの反応 22
予想よりもフィナーレ感があったな。レーザーカッターはSTRONG。
最大パワーをずっと待ってたけど、あれは予想外だった!
そして天蓋での再会も!全く予想外。
映画での巨大樹への旅はどれほど難しいんだろうね?
両陣営が強力するのを見れるのはナイスだ。
redditの反応 15
貫通、ピンポイント型のレーザーだと思ったらジャイアントレーザーキャノン。 グッド lol
クリフハンガーで終わらず、ポジティブと満足を残して区切りをつけたのは良かった。
映画の前に良い雰囲気を与えてくれたね。
redditの反応
アメロテに善が残っているって知ってた。雪海と天蓋が繋がるのはナイス。
映画が待ちどおしい。この世界とキャラクターにとても夢中になったよ。
2クールだったらよかったのに。
世界の謎がまだ十分に解き明かされていないと不満な人もいるけど、まだストーリーは終わってないんだから、妙な不満だと思う。
redditの反応 10
提督はロボットの内側で操縦してると思ってたよ。何か見逃したらしい。
カイナがまた老人たちと会えて嬉しい。
戦争は終わり、すべてが平和的にまとまった。
映画は巨大樹への旅に注力するのは確定だ。
redditの反応 9
東亜重工の文字。
実に見覚えがあるぞカイナ。やはりこれからは逃れられない!
これを見るまで二瓶作だと理解してなかった。
↓
redditの反応
ビッグレーザーの理由が分かる。
redditの反応 6
ようやく狂気のおっさんが死んだか。一発のヘッドショットで。
かなり勘に障ってきていたんだ。
redditの反応 10
ようやく提督の部下たちも彼の狂気に気付いたようだな。遅すぎたぐらいだが。
彼と彼のメカは制御不能。
ユイムを助けるために地図を犠牲に?
正しい判断。命を犠牲にする価値はない。
総合的にかなりきちんとしたシリーズだったと思う。
ストーリーは興味深いし音楽もグッド。(OPは既にプレイリスト入りだ)。
あまり視聴者が増えなかったのが残念。
MALの反応
このショーは…ちょっと時代遅れだったかな。たとえ伝説の弐瓶勉によるものだったとしても。
続きの映画も発表されたけど、期待していいんだろうか?Nah…
MALの反応
このショーの夢のような雰囲気を愛してるし満足した。映画はいつ来るのかな?
MALの反応
このショーのポテンシャルは高かった。特に世界観は。
残念ながらそこまで凄いものはなかったな。ストーリーを通してかなりフラットに感じたし、時々はかなり遅く感じた。
今回は特に、キャラクターの平坦さと彼らの下す決定のナンセンスさがかなり際立っていたよ。
MALの反応
Blameの作者と聞いたからもっと期待してた。
殆どのパートでは、世界観の探求に適切な重きを置いてない、普通のアドベンチャー。
世界の全体像を知るには、続編映画が必須だな。
MALの反応
とても残念だ。前半は良かった。
MALの反応
とても好きな作品だった。シンプルなストーリーながら世界がとても魅力的で、毎週楽しみにしていたよ。
CGが全くベストとは言わないし、2Dだったらもっと視聴者が増えてそうだけど、私は全く気にならなかった。多分今期一番の驚きだ。
メインキャラクター達はとても好感が持てたし、狂った提督以外嫌いなキャラが誰もいなかった。
レディ・ベイダーの出番が少なかったのが残念。けど映画来るらしいし、彼女の活躍もあるよね。
客観的に見ればそこまでの作品じゃないんだろうけど、私にとってはとても惹かれる世界だった。フィナーレも素晴らしかったよ。今週で終わりなのは寂しい。
引用:reddit, MAL
MALスコアは6.78。
レーザーの太さに驚いている人がかなり多かったですねw
絶賛とはいかないまでも、雰囲気が好きな人にはなかなか好評だった印象。
一方、最初の数話でもっと期待してた~と言う反応も結構目立ってましたね。私も一話のビジュアルに圧倒された方なので、ちょっとその気持ちは分かります。
コメント
提督はまだ生きてそう・・・
そして最後の最後で復活してきて複数体いた建設者を操って破壊の限りを尽くすにちがいない
あのおっさんは脳天撃ち抜かれて即死でいいよw
今週も途中でモブ助け
先週も同じことしてたよね
連続で同じ展開はやめてほしい
巨大ロボ倒してヤッタ状態だったけど
外部にいる操縦者を狙撃で殺せるのかよとなって白けた
大事なことやから何回もやるんやで
提督は力を過信してノコノコ個室wから出てきてたけど、自分の命が惜しかったらもっと慎重になる。
自分の命も他人の命もなんでもない人の末路。
何かテンポ悪いし色々未消化だなぁ・・・って思っていたら続きは映画かよ!
原作があるのか知らんが、ただでさえ見ている奴が少ないのに元が取れるのかな?
あれならガウナ倒せるな
あんなの持つとこあっつくて持てんやろw
なんであんなコンパクトなもんにあんな強力な機能詰め込んでんのだろう?w
アメロテ様の鎧は武具なので賢者の時代にも戦いあったんだろうけど、賢者の時代物騒過ぎw
弱っわい巨神兵だったな
まあ重機だしね
ちょっと争いがある冒険物かと思って見続けてたら逆だった
10,11は似た展開擦りすぎて萎えたし、ダイジェスト部分を見たかったよ・・・
3話辺りまでは今期で1番楽しみにしてたんだけどなぁ
映画でやる内容を含めて1クールでやり切ればよかったのに
薄く引き伸ばして分割したみたいでなんだかな残念だな
ラピュシカ
ウォーターワールドとナウシカとラピュタのごちゃまぜ出来損ないかと思ったら続きは劇場でかよw
終盤ダイジェスト展開という弐瓶勉も悪い面が出たな
>オノボリ様に関してはみんなと同じこと思った
「建設者」やら「アメロテ様の鎧」とか「樹皮削り」とか他の遺物はなんとなく使いみち限定されているしわかるけど、オオノボリ様とかヒカリについてはリリハ(とか使用者)の思考・工夫次第で何か色々出来そうな感じする。
>レディ・ベイダーの出番が少なかったのが残念。
ベイダーwもしかして腕だけじゃなく他の部分もダメージあって鎧が生命維持装置だったりする?w
そういや、アメロテ様の為にしつらえたようなプロポーションの鎧だあねw
ともかく鎧は賢者の時代の遺物だとわかったから、雪海の中でも息できるとか、提督のディスプレイみいたのが鎧にもあるとか、色々機能ありそう。
まあ、そうなるよね
っていう見事なぐらい何のひねりも無いテンプレ通りの展開だったな
駄作と思ってる奴っていない?
ケンセツシャって衛人だよね
シドニアと同じ世界なんだろ
重力子放射線射出装置だったのね
最後の2話のシナリオは、締め切り間際のやっつけ仕事みたいな出来だったな。